オンラインFPS『クロスファイア』で活動中のクラン『V☆Lip』のブログです。
スポンサーサイト
ゴーストマッチ回顧録その2
前回までのゴーストマッチ回顧録は──

パーやん「GMおもしれー」
パーやん「なんで動いてないのに分かるの?チートなの?」
パーやん「絶対チートだって、動かないと殺されるって、やばいって」
パーやん「飛び込んで倒すのも面白いね。でもチート多いな」
パーやん「GMはチート多いからTMにも手を出してみたよ!」
パーやん「…そろそろ飽きてきたし元ゲーム戻るわ」

さてそんなわけで時は流れて半年後。
元々やっていたオンラインMMOに舞い戻っていた私はある日『桜井』からメールを受け取りました。いわく

「最近あのCFまたやってるから今度やろうや~」(要約)

みたいな感じだったはずです。
桜井とは元々他のゲームで知り合い、半年前に一緒にCFをプレイしていました。
その時は桜井の方が先にCFを休止していましたが
(本人の証言等から逆算して私の休止後1、2ヶ月程度で)
CFへ一足先に舞い戻っていたようです。
久々のCF、GMにも新しいマップが追加されていると聞いて
よしやってみるか、とラボラトリー2を選択します。
BLは私と友達もう1人、桜井はGR。
見慣れないマップにドキドキしながら久々のGMを始めました。

すると、なんということでしょう。

GRの様子を伺うこちらを、桜井は躊躇なしに倒すではありませんか!
首を左右に振り、動かない敵に的確に弾を当てるその動作。
なにそれ!と問いただすと、どうやらそれが息読みの技術とのこと。
浦島太郎の気持ちがわかった瞬間でした。

つづく


さーて、次回のゴースト回顧録は?

・半年間でなにがあった?
・長くなりすぎて次回に伸ばすよ不可視コラム
・パーやんのLIP加入

の三本です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
