オンラインFPS『クロスファイア』で活動中のクラン『V☆Lip』のブログです。
調子に乗って映画紹介!
>柚子ぽん
風邪なおしてまたやろーぜ!

>桜井
次はもっと大人数で色んなチームわけしたいな!

>ひめむさん
見てもらいたいけど色々片付いてからがいいかもね!!
お互いに…(´;ω;`)

>セル
授業で映画っていいねぇ。
感動モノなら…月並みだけど「グリーンマイル」とか
「ショーシャンク」、後は「シンドラーのリスト」とか好きだ!

>○a.ttoさん
メジャーすぎたかーw
んじゃちょっとB級路線で攻めてみる!

マーキュリーマン(2006)

あらすじ
神秘の力を持つといわれる太古の秘宝"太陽の護符"と"月の護符"。
2つの秘宝を手に入れた者ははかりしれない力を手にするという……
正義感溢れる消防士チャーンはテロリストの脱獄に巻き込まれ
偶然にもその体内に太陽の護符を注入されてしまう!
次に目が覚めたチャーンの体は重力に反発し、金属を自在に操り
おまけに興奮すると高熱を発する超人的な力を備えていた!
(エロ本でも反応します)
特製の耐火スーツに身を包み、チャーンは人類の平和を守るため
マーキュリーマンとして悪との戦いに挑んでゆく!

みどころ
「俺らにもスパイダーマンみたいなヒーロー作らせろ!」
「ヒーローがいるのはアメリカだけじゃないぜ!」
なんて製作者の声が聞こえてきそうなこの作品。
なんとタイの映画です。
「マッハ!」の製作チームが関わっているだけあって
ムエタイアクションには気合が入りまくり。
全身火だるまになっての格闘シーンは文字通りアツイ!
他にもタイらしく、ゾウが道端で暴れたり
主人公の"妹"が……詳しくは書かないけど色々タイっぽい!

そんなわけで、スパイダーマンを意識しつつも
パクリで終わらないタイらしさ溢れるヒーローアクションです!


ちなみにバイトしてる店にはメーカーとの仕入れの都合で
「ジャンパー」、「クローバーフィールド」と同じぐらいの本数並んでたぞ!
いくらなんでも並べすぎだぜ!
lipのブログなのになぜか映画紹介
皆さんこんにちわ。
見事に風邪ひいたっぽいパーやんです(; ・`д・´)

まあそれはさておき…このブログはlipのクラン活動や
その他のメモを載せるためのものなんだけど
たまーには個人的な記事を載せてみようかと思います。
それは……映画紹介!
なぜなら天○の○a.ttoさんからモバゲーに書き込みあったから!
しかもホラー禁止。
ということでメジャーながら何度でも見たくなる映画をお試しでご紹介!

『アイアンマン』(2008)

あらすじ
大手兵器メーカーのCEOであり、天才発明家でもある主人公
トニー・スタークは兵器のプレゼンに訪れたアフガニスタンで
武装ゲリラに捕まり、新型ミサイル兵器を作れと脅されてしまう。
しかしトニーはそんな脅しに屈するような男じゃなかった!
同じく捕らえられていた科学者インセン博士の協力も得て
ゲリラの目を盗みつつミサイルの材料からパワードスーツを作り上げ脱出に成功!
さらに自分の知らぬ所で兵器がゲリラへ売られていると知ったトニーは
兵器産業からの撤退を表明し、パワードスーツをより強力に改良、
アイアンマンとなってテロ撲滅のために戦場へ向かう!

みどころ
アイアンマンかっこいいっす。
ゲリラとの肉弾戦、戦闘機との空中戦、
アイアンマンのデータを下に作られた"アイアンモンガー"との激闘、
見せ場は色々あるけど一押しはアイアンマンVS戦車!
爆発を背にゆっくりと歩くアイアンマンが映える映える。

にしてもセレブで天才で女たらしでヒーローって主人公の設定……
文章にすると相当無茶苦茶だけどロバート・ダウニー・Jrが演じると
全然違和感なしに受け入れられちゃうのがすごい……


とりあえず一番最近見た中で面白かったホラー以外の作品で書いてみた!
うーん、こういう感じでいいのかなsa.tt○さん!?
突発2:2大会
大会が終わって1週間。
1つの区切りがついたことにより、みんなのCF熱も冷めるのかな?
なんて考えていましたがなんだかんだで集まりの良いクラメン。
元『白夜の暁』のsupercellも加わって
その日は合計6人のクラメンが揃っていました。
そこで出た案が突発2:2大会!
計3チームによる総当たり戦です!

チーム分けはあみだくじにより、以下のように決定。
Aチーム:桜井&平子しんじ
Bチーム:猫のような&supercell
Cチーム:やす&はづ&パーやん
ルールはセレブ大会と同じく攻守交替制!

突発だったので細かいスコアは覚えてませんが
とりあえず優勝はCチーム!
さらに、アレグロ&グレイFOXのゲスト2人によるDチームも加わり
いつものごちゃごちゃ内戦状態へ!

ここ最近内戦ばっかりな気がする……w

んで、色々リンクを追加したのでご紹介。

『ゴル日記』
Lip所属、ゴルゴによる日記。
ゴルゴの文章かわいくて好きだぞ!
サブばっかじゃなくてたまにはゴルゴでもこいや!

『ぎんまる旅日記』
現在無所属、元天狗のアレグロによる日記。
一緒にプレイした内戦の動画とか載せてます…(スカでの会話付)
自分の声ってこんな声なのか!って思うときあるよね!?

『ヒメムの独り言』
闇剣所属、ヒメムさんによる日記。
CFの雑記からPC環境まで、色々載ってます。
就職活動お互いがんばろー…(´;ω;`)
受けてたつぞ挑戦状!
天狗のブログに書き込んだコメが表示されてなかったからこっちに!

sa.ttoさん、こっちこそ臨むところだ!!
大会お疲れ様でした!
>セル
おお、書き込みありがとw
もっと気軽にゲスト部屋も来てねー(; ・`д・´)ノ

皆さんこんにちわ。
そして1週間にわたる大会、お疲れ様でした!

準決勝
VScmめんたる
14-5にて勝利!


決勝
VSいなば物置
9-11で敗北(; ・`д・´)


結果、優勝はいなば。lipは2位。天狗が3位となりました。
個々の試合に関するレポートはまた個別に書かせてもらいます。
今回の大会は、新加入したメンバーを主体としたチームでの
初大会となりました。とぐろさん、ハマーさん不在の中で
ここまで戦いぬけたのはチーム全体の頑張りのおかげだと思います。
柚子ぽん、ゴルゴ、ひのこん達はプレッシャーにも
負けずに普段と同じ、むしろそれ以上の働きをしてみせてくれました。
やっさん、桜井の初期メンバーも一時はモチベの低下に
悩まされましたが本番までにしっかりと回復させ
チーム全体に頼りがいを見せ付けてくれました。

中途半端な俺は……w
中間で両者を取り持つ役割をした…ってことにしておこうか。うん。

今回諸々の事情で大会に参加出来なかったクラメンのみんなも
よく見守ってくれました。次の大会があるとすれば
その時は誰が出てもベスト!なぐらいに調整しておきたいですね。
lipの強みは信頼感。
メンバーのクセや立ち回りを把握し、なにより信頼する事が出来るから
解除にもすぐに入れるし設置も出来る。
メンバー全体がそうあるクランになりたいと思います。
(マスターでもないのに勝手に言い切っちゃうのは内緒!)

……でもやっぱりくやしいなぁ(; ・`д・´)
決勝リーグ当日だー!
いよいよやってきた決勝リーグ。
ハーケンには不安がまだまだ残りますが
悔いのないようにがんばるぞ!

昨日から空振りがひどいけど勝てる動きでなんとかカバーするぞ!


以下、微妙に更新情報。
GMクラン『白夜の暁』所属の『supercell』の
ブログへのリンクを追加しました!
lipのゲスト部屋によく来てくれてサンクス!
模擬戦のときも忙しい中ありがとう~ヽ(; ・`д・´)ノ
個人的には『ふりーたいむ』でもよく世話になっとりますw
メトロでGO!
>sa.ttoさん
うちらも遺跡で天狗とやりあう気まんまんだった!w
天狗ともいなばとも、これまでの大会で敗北を帰してるから
どっちが勝っても復讐戦だ!(; ・`д・´)

まずはめんたるとの準決勝だけどねー…
心してかからないと!

VS桜梅桃李
ジャンケンに勝利してlipは先攻BLから。
これ、結構重要です。
楽な方(メトロならBL)から出来るのは気持ち的にやりやすいし
大変な方(メトロならGR)でも、前半の勢いに乗ってプレイ出来るので!
BLでの作戦は徹底したB攻め。
打ち合わせ段階でのメトロA、Bそれぞれに出た意見はこんな感じ。
A:設置は多少てこずるが設置後は楽
B:即設置は楽だが解除されやすい

BはC4持ちと援護者2人でも設置出来るとふんで
Aへ囮を2人送っていたのも結果的にはいい感じになりました。
敵を切って減らしてくれた桜井、
設置後1:1の状況でしっかりと逃げてくれた柚子ぽんの働きもGJ。
BL有利マップらしく5-0で終わらせることが出来ました。

後半のGRでは、着々と育ってきたひのこんが覚醒!
最初の1R目は落としたものの、B設置を試みるBLを
B上から狙い撃ちし勝利に貢献!
ひのこんにはB設置場所だけに集中してもらい、俺と柚子ぽんで
上がって来るBLを抑える作戦が上手くいった…と思う(; ・`д・´)b
解除も素早く、最後のRではBLが4人も残っており
GRのカバーも設置場所に間に合ってない状態で解除を成功させました。
あれにはこっちがびっくり…w
他のメンバーも、最後のR以外はカバーが早く
冴え渡るやっさんの解除援護もあり5-1で後半を終了!
合計10-1。
予選最後の試合を勝利で飾りました。

メトロという広く重たいマップの性か
桜梅のチームの中にはゲーム前、ゲーム中に落ちる人が…
全試合5:5で戦ってみたかった!;;
カンさんの不可視には何度もしてやられたけどね!

VS風流ではゴルゴが、VS桜梅ではひのこんが
それぞれMVPをとりました。
2人とも強いぞ!
そして今回も俺なんもしてないぞ!(; ・`д・´)
準決勝はハーケンでめんたるとの試合です。
次の試合こそは活躍するぞー!そして勝つぞ!
ゲスト部屋作ってやる予定なんで見かけたらよろしく!
大会三日目をちょっと詳しく!
>sa.ttoさん
こっちも突破!決勝リーグが待ち遠しい!
(今後、コメには記事の中でレスつけていくことにします!)

昨日の夜は時間がやばかったこともあって
結果ぐらいしか書けなかった大会三日目。
個人的にはかなり特筆すべき部分があったから
改めて詳しく書きますよ!(; ・`д・´)b

VS風流
lipはGRから。
当初、俺は中央を駆け抜けてBへと向かい
後方のメンバーがそれを援護する作戦でしたが
空爆によって3回も切られてしまう有様(´;ω;`)
他のメンバーも、慣れない遺跡での試合ということもあり
練習してきた守りがうまく出来なかったように思います。
あと、やっぱゲスト戦とクラン同士の戦いは違うしね!

なにより風流がやっぱり強い。
特に昨日の対戦相手の中では銀行さんと蒲公英さん。
銀行さんは不可視を交えつつも、思い切りよく動くところは動いて
確実に仕留めてくる動のプレイヤーという印象。
蒲公英さんは不可視を活用して設置阻止、解除中のGRを
翻弄し、鮮やかに切ってゆく静のプレイヤーという印象。
どっちも俺の中のイメージだけどね!
風流というクラン全体のイメージは『確実』
きっちりと役目をこなす仕事人、って感じ。
戦っていて本当に焦りました。(; ・`д・´)

しかしlipだって黙ってやられてもいられない!
3R経過したところでやっさんが恫喝。
「中央で毎回切られるぐらいならいくな!!」(意訳)
この言葉で作戦変更w
時間はかかっても、生き残って設置場所に向かうように心がけました。
キットの力もあって解除にも成功し、結果3-5の成績で前半終了。
そして勝負の明暗を分ける後半へと移ります…
1R目、開幕ダッシュ時にC4持ちが落下するアクシデント発生!

「あれ、やられてる…ってC4下やんけー!」

思わず叫びましたw
結果としてはその最初のR以外は勝利して5-1。
勝因はここぞというときのゴルゴの動きかな。
「負ける気がしねえ!」と叫びながら襲い掛かり
本当に殲滅してくるから凄い。(; ・`д・´)b

勝利はしたものの、緊迫感溢れるいい試合になったと思います!
そして俺なんも活躍してねえ!

予想以上に長くなったから、桜梅戦についてはまた後ほど!
VS風流&桜梅桃李、大会三日目!
用事あるから本当は早く寝るつもりだったのに……
興奮してもうこんな時間に!

VS風流
8-6にてLipの勝利!

VS桜梅桃李
10-1にてLipの勝利!!


ということで予選Bブロックでの試合は全て消化しました。
結果は勝ち4の負け1。勝点にして12点!
そしてまさか、まさかのBブロック1位通過となりました!
残すは決勝リーグ。
ハーケンでの準決勝戦が待っています!
そしてその先の決勝戦…
待ってろよ天狗!いなば!

今回こそは・・・!(; ・`д・´)b
VSいなば物置&Medusa!大会二日目
こんにちわ!
他クランのブログが軒並み更新されていて
大会だけでなくこっちも負けられないlipブログです。

VSいなば物置
5-10にてLipの敗北(´;ω;`)

VSMedusa
10-5にてLipの勝利(; ・`д・´)v


昨日までで三日目までの予定を消化し終えました。
ハーケンでの敗北は残念……
GRでは、初っ端の空爆にしてやられ
BLでは、うまくキルを取れず設置後も人数差に揉み潰され
なかなか反省点の多い試合となりました。
今回、ゴルゴが家の急な用事で参加出来ず
急に呼ばれたひのこもお疲れ様!
結果は残念だったけど、この適度な緊張感を持って
これからの試合にも臨んでいけるといいな~と思う!
ゴルゴも、次の試合では頼んだぞ!

Medusaとのラボ戦はいなば戦の前に予定を繰り上げて行われました。
前日にいなばVSMedusaが引き分けたという話を
聞いていたのでこちらとしても油断ならない相手!
MAPがラボということもあって、全員いつもどおりの動きで
きっちりと抑えることが出来ました。
他のMAPだとまた違ったかもしれないけども
とにかくみんなGoodJob(; ・`д・´)b

残す予選は桜梅戦、風流戦。
それぞれメトロと遺跡というクセのあるMAPでの試合になるので
最後までがんばろうー!
VS傾奇者!大会初日
VS 傾奇者
10-6にてLipの勝利!


昨夜の試合、皆さんお疲れ様でした。
一時はヒヤヒヤしたものの、決めるところはしっかり決めて
まずは初戦を勝利で飾る事が出来ました。
反省点としては後半こちらがBLの時、C4解除を許してしまった事。
BL側で取られた3本が全て解除による敗北だったため
今後も注意しなければなりません。
もったいないですしね~(; ・`д・´)

今日の試合予定はVSいなばinハーケン。
開始時間は23時となっていますが、昨日の例からするに
早く済んだところから繰り上げていくので実際は22時開始ぐらいに
なりそうです。遅刻しないよーにしておきたいですね。

ラボ戦は諸々あっても予定通り、って感じですが
今日からハーケン、遺跡、メトロと変り種マップが来るので
気を抜かずに次の試合にも臨みたいと思います!
大会に向けて~その2
その2といいつつ覚え書き。

10月10日(土) 21:00~ LAVORATORY
VS 傾奇者

10月11日(日) 23:00~ HAKEN KREUZ
VS いなば物置

10月12日(月) 23:00~ LAVORATORY
VS Medusa

10月13日(火) 22:00~ METRO
VS 桜梅桃李

10月14日(水) 21:00~ LOST RELICS
VS 風流


決勝は10月17日より。
クラメンは日程調整とセレブさんのHPの確認よろしく!
webカメラつなぎました!
どうもどうも!
天狗さんのHPの勢いに負けないように更新しますよ!

今回はクラン活動のお話。
といっても、クラン活動になるのかは怪しいところですが
先日クランメンバーの何人かでwebカメラ繋いで
ちょっとした集まりをしました!
前にも繋げた事ありますが、やっぱカメラは面白い!
なーんか不思議な感じがしてついついにやけちゃうんですけどね(; ・`д・´)
