オンラインFPS『クロスファイア』で活動中のクラン『V☆Lip』のブログです。
大会にむけて~その1
…起きたらこんな時間。
横になってたら寝ちゃってました。なんか損した気分ー…

と、本題にはいります。ヽ(; ・`д・´)ノ
ブロック分けも日程も決まり、大会が近づいてくるのを実感します。
LipはBブロック。対戦相手となるのは
いなば物置、風流、Medusa、傾奇者、桜梅桃李の5クラン。
いなばや傾奇者とはクラン戦経験済みですが
まだまだ戦ったことのないクランもあるので油断なりません。
なにより、いつものラボ以外で戦うことになるのが一番の不安!

そういうわけで今日は遺跡の5:5のゲスト部屋をたててみました。
勿論LipはGR側で。(逆もやっときたいけどね!)
3回ほどしましたが結果は一応の勝利……
BL側がまとまって勝つための動きをしてきたらなかなか厳しいと感じました。

以下は今日のゲスト戦を踏まえた上での遺跡のポイント。
当たり前~常識~みたいな部分もあるけどね!

●B速攻設置は止められない
クラメンにスナを用意してもらいましたが
100発100中とはなかなかいかないのが現実。
残り少ない期間でスナイパーに極めてもらうか
ARでいつもどおり戦うか……悩むところです。

●設置後のAは厳しい?
今回のゲスト戦ではB設置の大半は止められなかったんですが
解除成功はB設置の時のほうが多くなりました。
A設置では上から襲い放題で解除が大変><
BLが下に降りてる状況なら援護もしやすいんだけども…
逆に自分がBLやるなら、設置後無理に降りずに
しっかり上で待機できるよーにしたいですね。
上がってきたGRにあっけなく倒されないようにw

●降りるのは楽だけど登るのは…
高低差のある遺跡。
B→Aの場合は飛び降りるだけですが
A→Bの場合は中央しかり脇の通路しかり登っていかないといけません。
中央の梯子を上がる時なんか無防備そのもの。
見通しの良い場所ではBLはいくら急いでいても
蜂の巣にならないように注意が必要ですね。
今日のゲスト戦では解除阻止にBLが間に合わなかった場面が
何度かありました。(キット無しの状態でも)
設置場所へ向かうGRを引き付ける・襲う・見逃して自分も設置場所へ急ぐ
しっかり判断して動きたいところです。
他のマップでも当たり前な事ではあるけど
移動が大変な遺跡ではなおさらだと思います!


つらつら書きましたが、遺跡むずーってことよね。
いなばさんとクラン戦した時は空爆にしてやられまくったし…
考えるのもいいけどやっぱ実際に戦わないとわからんです。以上!

このブログの更新頻度の低さを指摘されたんで
何かやったらこれからはちょくちょく書いていきますよ!
ゴースト民オールスター大会締め切り迫る!
……旅行出かけてる間に始まっちゃって
セレブさん闇剣さんとの連盟なのに、ほとんど協力できてないよ!><
ってことなので遅ればせながら呼びかけを行います!

投票方法などはセレブさんの大会HPを参考にしてもらうとして
投票締め切り期限が早まったのでご注意ください。
9月11日金曜日の24時が締め切りとなります。
皆さんはもう投票しましたか?
俺は今さっきしてきました!(誰にするか悩んでたんだよ!と言い訳)


……と、これだけでは何なので現時点での
投票数をまとめてみました。
闇剣さんの所のはどれが有効票になるのかちょい分からなかったので
とりあえずセレブさんの所のだけで、運営さんのコメントで
無効の指摘が入っていないものを有効票と考えて集計し、
敬称は省略させてもらいます。
あくまで個人的なものだから公式の集計とかじゃ
全然無いんでその辺はご注意を!
……あとカウントミスがあったとしても見逃して><

GR
7票
sa.tto、泉ピン子
6票
やす&はづ
4票
とらんせる
3票
フジョル
2票
HAL、ハマー、黒髪ろんぐ、柚子ぽん、faint
Emotionless、いかんせん、ψダイスψ
1票
ちょいも~、剣聖武蔵、クースケ、Easz、ヒメム、いそのかつお、仏っさん
源 しずか、打たないで、グレイFOX、アレグロ、ゴルゴ13歳
★宇宙猫★、イタクァ、クグリン、草薙、実験体、メロンパイ
☆麻奈☆、お京姉さん、kisuke、aikousetsubi

BL
6票
とらんせる、アレグロ
4票
aikousetsubi、faint、りぷ㌧ω・)
3票
桜井、ハマー、やす&はづ
2票
モフモフさん、シューナ、欽ちゃん、とぐろ(妹)、icetea、★麻依★
UnDerAttacK、♯えびせん♯、HAL
1票
ういお!、天草銀、鬼弩蘆、ミルク、いおp、竜牙、Barenshia
いかんせん、Adam*Eva、Seiner、まりも先生、無理だメーン
supercell、ぷらむ
第一回GCTL総括と感想
遅くなりましたが、大会運営者の皆さん
および参加者の皆さんお疲れ様でした!
大会終了から一週間以上が経ち、一心不乱にナイフを振り回していた皆さんも
そろそろスコップの感覚を取り戻したことと存じ上げます。
(俺だけか!?)

まあそんなこんなで終了した大会。
多くの人が予想したように接戦となった試合が多かったですね><
延長に次ぐ延長となったセレブVS白夜のタイマン戦なんかも
興味が湧くところです。
他の試合のリプも見たいな~(; -`д-´)

ナイフなし、課金なしの限定された状況の中で結果を残せるというのは
それだけの実力・経験を積んでるということだと思います。
優勝クランのいなばさんは実力はもちろんですが
大会前からよくゲスト部屋・野良問わずに
ナイフを振っているのを見かけていたので
そういった部分が確かな結果として現れたのかな。
…次は負けないぞ!ヽ(; ・`д・´)ノ

秋に控えたセレブの第二回大会目指して練習だ!
ラボ以外のステージをどう攻略するかが鍵っぽいぞ!
