オンラインFPS『クロスファイア』で活動中のクラン『V☆Lip』のブログです。
大会初日
大会初日、皆様お疲れ様でした!
今回の大会は3試合同時開始、観戦不可という形で行われたので
なかなか他の試合の様子が分からない状況となってます;
個人的にも他試合は観戦したかった……
ちなみにLipVSいなばのメンバーはこんな感じ。
V☆Lip
やす&はづ、とぐろ(妹)、ハマー、Easz、パーやん
いなば物置
無理だメーン、とらんせる、Emotionless、UnDerAttack、faint

GR:Lip、BL:いなばで前半戦開始、結果は5-1。
攻守入れ替えての後半戦は0-5。
5-6でいなば物置の勝利。

感想とかは大会終了後にまた!
決勝に進んだ3クランの皆様、最後まで頑張ってください(; ・`д・´)
最近の練習風景
大会まで後1週間をきりました!
今回の大会はBLナイフのみという普段とは違う条件での
戦いになるため、練習は欠かせません。
今大会でのポイントをあげると…

●GRの勝利は大前提
右が当たれば一撃、さらにリーチも長いスコップや斧がないために
GR有利となるのは明白です。
GRはきっちり5本取って抑えるのが大前提になる…はず!

●BLで何本とれるか?
確実性に欠けるナイフで戦うBLは、ガンガン攻めていきGRを全滅させるよりも
C4の設置、爆破が勝利の基本になると思います。
といってもやはり切るべき場所で切れなければ
設置はもちろん、解除阻止の際も苦しくなるので
スコや斧の時以上に個々の実力が問われるでしょう。
連携は言わずもがな、ね!

●勝敗を決めるタイマン戦
今大会で想定される状況が両クランともGR5本をストレートで取った
引き分けのパターンです。
その際は代表者1名によるタイマン戦で白黒をつけるわけですが
代表者の経験と技術・駆け引きが物を言う試合になるでしょう。
これはもう、代表者を信じるしか!

当たり前の事を並べただけになったけど
これらのポイントを踏まえた練習を最近は行っています。
野良でナイフを振ったりという自主的な練習は勿論ですが
設置場所を限定した2:1での戦いもアツイ(; ・`д・´)
GRはもちろん、BLでの連携の練習にもなるのがいいですね。
桜井がブログで書いているように、信頼は大きな武器ですからね( ̄ー ̄)
古いメンバー、新しいメンバーに関わらず
1人1人がクラメンを信じて行動できるように
そしてまた、クラメンから信じられるようになっていきたいです( ̄Д ̄)ノ

と、えらそーな事を書いたけれど
新メンバーが強くてうかうかしてられないぞ俺!がんばれ俺!


PS
大会ルールでの練習試合・特にルール指定無しのクラン戦
とにかくなんでも受け付けてます!TMでもカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)
見かけたクラメンに声かけてくださいな!
第1回V☆Lip主催GCTL参加クラン決定!
ついに第1回V☆Lip主催GCTLの参加クランが決定しました。
クランとメンバー、試合日程等は大会公式ページで確認出来ますがここでも簡単に。

22日21時~
いなば物置 VS V☆Lip
セレブ VS 白夜の暁
FINAL VS 闇の剣

23日は22日の試合で勝利した3クランによる総当り戦となります。

ルールについても変更点・補足が出ましたが、やはり一番大きいのは
引き分けの場合のタイマン戦でしょう。

ゴーストのタイマン戦は人によって特徴が出やすいので
面白い試合が見れると期待しています!
第1回V☆Lip主催GCTLの参加クラン募集中!
現在、第1回V☆Lip主催GCTLの参加クラン募集中です!
参加締め切りは8月11日。あと1週間と少しですね。

しかしまだ受付を済ませていないクラン様も多々あるので
改めてお知らせしておきます。
ちなみにV☆Lipもまだ受付済ませてません・・><
参加クラン様は、参加を伝えるだけでなく大会公式サイトから受付をお願いします!

大会公式サイトはこちら→http://vlip1234vlip.rakurakuhp.net/
