オンラインFPS『クロスファイア』で活動中のクラン『V☆Lip』のブログです。
CFリーグ最終報告?
7月ももう終わり、長かったCFリーグも7月27日の試合結果反映で
全ての試合の結果が出揃うことになる……のかな?
前回の途中経過ではあと2戦と書きましたが、そのうちの1つは
試合日程の調整BBSに返信がないので最後の試合は20日のLUGHTA戦となりました。

VS LUGHTA 3-7で敗北。
VS Liebe 未実施…?

一足早く個人的な総括をさせてもらえれば、リーグの開催期間が長すぎたために
メンバーのモチベーションを高い状態で維持出来なかった感があります。
試合日程の調整も、ぎりぎりで書き込みをしたりということがあったので
そういうところはもう少し綿密に計画立ててやったほうがよかったかな?

それでも初めて1本取った時、引き分けた時などなどは
これまでの練習や敗北が報われたようにメンバー全員で喜んでいました!
ああいう気持ちは大事にしてゆきたいと思います。

CFリーグが終わり、次は8月末のGCTLが控えています。
新しいメンバーも増えたのでこれからは今まで通り、いやそれ以上に
ゴーストに力を入れて練習していきますよ!
CFリーグ途中経過報告その2
リーグ1の対戦報告も3回目ですね。
今回はRR戦にしか参加出来ませんでしたが、善戦出来たと思います!

VS 赤字食品 2-7で敗北。
VS Spiral     3-7で敗北。
VS RR     5-5で引き分け。

負け続けだったので引き分けは嬉しい!
そろそろ初の白星が見えてくるか!?
残すは後2戦、最後まで頑張りますよー(; ・`д・´)ノ
ゴースト大会皆様お疲れ様でした!
ゴーストマッチクラン『セレブ』様主催による第一回ゴーストクランリーグ戦大会が
7月4日から6日にかけて行われました!
主催クランの『セレブ』、当方『V☆Lip』をはじめとして、『天狗』、『cmめんたる』、『闇の剣』、『DOLCE』、『桜梅桃李』の7クランによる熱い戦いが繰り広げられ、CFゴースト民にとって良い刺激になったと思います。

猫さん製作による大会まとめ動画はこちら





※ここから下は個人的な感想込みで結果について書きます!



決勝戦の当日、俺はバイトで参加も観戦も出来なかったんですが
動画やリプレイを見て言えるのは実力はほとんど互角だったということ!
それだけギリギリの接戦だったし、『V☆Lip』、『天狗』、どちらのプレイも
まさに決勝戦にふさわしかったのではないでしょうか。
でも、だからこそ、やっぱり、どうしても、負けたのは悔しい!!

ただ参加していない俺でさえこれだけ悔しいんだから
戦ったメンバーのみんながもっと悔しいのは想像に難くない。
「この悔しさをバネに・・・」というのは簡単だけどもね・・・w

でも、これを1つの結果として受け止めてこそ次に繋がる!
第2回は必ず優勝してやるぞ!と気持ちを新たに頑張ります!
参加してない俺も頑張ります!

最後に
大会運営を行ったセレブの方々
動画撮影と編集を寝ないでしてくれた猫さん
決勝を戦った両クランのメンバー
そして全ての大会参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

今回不参加のクランの方々も第2回の舞台で戦いましょう!
CFリーグ経過報告!
なぜかリーグ1になってしまって数週間。
昨日の21時に無事、3試合目を消化することが出来ました。

2試合目
VS Zero.F 0-10で敗北

3試合目
VS Vanq* 1-9で敗北

見ての通り3戦とも敗北という形ですが
これまでストレート負けだったので強豪リーグ1のクラン様相手に
一本でも取れたのは素直にうれしい!
こうなると一本と言わず、二本、三本…いやむしろ一勝を取りたくなってきますね。
