オンラインFPS『クロスファイア』で活動中のクラン『V☆Lip』のブログです。
公式大会を控えて
>桜井
二部も好きだ~
でも一番は小学1年で初めて呼んだ四部!
吉良と早人が風呂に入ってる回だったなぁ…

さて、公式大会を今週末にひかえて皆さんいかがお過ごしでしょうか。
Lipはクラン戦を基本に練習をしていますが
クラン「天 狗」さんとの練習試合も行っています。
ローカル部屋で観戦者を交えての実戦形式の練習ですが
動きの感想を言ってもらえるのがありがたいですね。
今回の公式大会一次予選のMAPはEE、MX、SB、BW…
今はMXの練習に力を入れてます!
天狗側も同じようにMX中心にしているので、お互いがんばりたいです!

うちのハムスターが脱走したみたいなのでまたあとで!
CFR終了とかお花見とか公式大会出場とか!
3月もあっという間に過ぎましたね!パーやんです。
予選敗退かと思われたCFRはひょんな事から本戦に出場になり
あえなく一戦目で敗退しました。
スコアは6-7。惜しかった!

また、セレブのアイコウさん主催の愛知花見オフにも参加してきました。
集まったメンツは10数人。
花見、カラオケ、ビンゴゲーム、ストッキングゲームと
色々やりました!面白かった!
ネットを探せばどこかに動画が転がってるかも?ニコニコしてね!

そしてCFRの惜敗を胸に、公式大会にも出場します!
season2はまさかのリーグ1で引き分け一回が精一杯だったけども
次はさらに気合いれて練習していきましょ!

最後に宣伝。
動画2作目を投稿しました。UZI使ってGMしてみた動画ですが
最初の25秒に全力を注いだのでよかったら見てください。


『第9地区』が早く見たい
どうもこんにちわ。
ライアーゲーム劇場版と第9地区が早くみたいパーやんです。

と、春の新作映画の話は今回はさておきます。
というのも新しくLipに加入した新人から
「ブログかけやコノヤロー」と苦情が入ったためです!
確かに、もう1ヶ月近く更新してないこのブログ。
メンバー脱退が相次いだ後

→やる気はあるけども人がいない
→人がいないから練習できない
→練習できないからもうどうでもいいや

という負のデフレスパイラルに苦しめられているのは
俺だけではないでしょう。
そんなこんなで、なんとなく放置していたのです。

しかし、まだまだ心の奥底に眠る闘志は燃えています。
次の大会を見据えてまずは戦力を整え
個々の技術と連携の練習に励もうと思います。

ということで今回から気持ちを新たに
現存メンバーのプロフィールを更新していく予定です。
このブログを作った頃に比べると
立場も気持ちも、また異なるところがあります。
今の自分をしっかり見据えて
今後にも生かしてゆきたいですね!

では今回はこの辺で。
Lipの紹介ムービー作りました!
>せる
向上心あるのはすげーいいことだ!
最近モチベあがらんし
何か目標立てて練習していきたいかな。。


さて、このたびコツコツ撮影していた
V☆Lipの紹介ムービーが出来上がりました。
あくまで紹介なので、フラグムービーではありません。
ただ、みんなの個性が出るようには作ったつもりなので
つたない部分も多々ありますが、公開します!




面白みのあるネタ動画とかじゃありませんが
思いのほか動画編集が楽しかったのもあって完成して満足!
Lipの練習方法?
>さっとさん
指●駅周辺の小さなビデオ店には沢山あるのに!

>せる
おかげさまで喉治ったよ(; ・`д・´)
インフルは回避!

さて、今回はLipの練習について書きます。
GMの練習方法は色々あると思いますが
Lipではゲスト戦、タイマン、内戦、クラン戦(実戦)の他にも
設置場所固定練習というのがあります。
GRは1、2人、BLは2、3人でGRより1人多くなる人数。
これで設置場所を一箇所に限定しての戦いです。

これがなかなか…アツい!

GRのレベルアップにも役立つのは勿論のこと
BLの連携を取る練習になるのが一番大きいです。
特に、Lipは新しく入ったばかりの人が大勢いるし
まだまだ馴染めてない人もいるんでないかと思う時期。
1人1人の動きのクセを確認したり
声を掛け合うきっかけになったり
そんな感じで色々役立てればいいなーと思います。
負けたら悔しいしね。

「こんな練習してるorしたことがある」
「こんな練習がしたい」

皆さんの意見をお待ちしてます。
どんどん取り入れていこーぜ!!

っと、ここまでの記事が11月の頭に書きかけて放置してたもの。
現在日付は11月10日、深夜の4時過ぎ…
明日の午前はとある企業の2次面接。
午後には違う企業の面談。
なのに、寝付けないので更新しておきます…

そういや最近クラン戦出来てないな…
